Prosperity and InSPIRE

最新技術レビューから時事ネタ、ユーモラスな小話まで、
幅広いコンテンツをPro-SPIRE独自の切り口で
発信していきます!

鋼鉄音楽室(♪) – Vol.001

2016.05.12

Heavy Metal というジャンルがあります。

最近 Baby Metal が脚光を浴びたおかげで、認知度が少し上がったのかしらん?

でもいざ聞いてみようとすると、なんか小難しいジャンルが多くて分かりづらいんです。

小難しい講釈よりも、聞いて魂が震えればそれでいいんです

もう聞く機会が増えれば、ファンも増えてくれるんじゃないかなぁと常々思っています。(※1)

 

というわけで筆者が好きなメタル曲を紹介していこう(※2)という、完全なる趣味の連載です。

うんちくはあえて語りません、とりあえず聞いてみてください。

そして、ちょっとでもジャンルのファンが増えてくれればそれでオールオッケー Death!

 

記念すべき第1回はコチラ!

GALNERYUS / ガルネリウス

せっかくなので国内のバンドからご紹介。

大阪で2001年ごろから活動しているバンドです。

スピード感がある曲からバラードまで幅広く良曲があります。

 

最近よりも以前のVoのほうが力強くて好みだったのですが、

音楽性の違いってやつはしょうがないですね。なかでもこいつは名曲だと思います。

PVのバカっぽいコスプレも最高です(失礼

【Struggle For The Freedom Flag 】

 

アルバムのジャケ絵に天野 喜孝氏(ファイナルファンタジーの絵を描いてる人)を

起用しているのも特徴的ですね。かっこいいです!

 

いかがでしたか、メタルってジャンルに少しは興味が湧きましたか?

あれ、そうでもない? まぁそう言わずに。

ピンとこなかった方も、次はまた違うジャンルのを紹介するので、

是非見て(聞いて)みてくださいまし。 ではではー

 

出典:

http://www.galneryusyumacher.com/

 

※1  特にゲームミュージックが好きな人にはオススメです、色々共通点ありますよ

※2 実は最近だいぶ離れているので、紹介するものはかなり古いものになってしまいますが、ご容赦を ><