【CSR活動報告】新型コロナウイルス対策支援物資寄付

昨年から続く新型コロナウイルスの影響で、皆様の仕事や生活にも大きな変化がもたらされていることと思います。


弊社ではCSR活動の一環として、コロナ禍で困っている人の助けになりたいという思いから

以下の支援物資寄付活動を行いました。


① 医療従事者や介護施設への支援

微力ながら力になれるよう大田区に物品寄付を行い、必要な施設に届けていただきました。


② エッセンシャルワーカーの方へのプレゼント

感染リスクの高い清掃業務を行う清掃員の方々に、感謝の気持ちを込めて感染対策グッズを贈りました。


それでは、活動の様子を少しだけご紹介いたします。


①医療従事者や介護施設への支援


1月29日(金)、大田区役所に支援物資を届けました。




▼寄付内容▼

・アルコール消毒液 800㎖ ×24本








大森本社のお隣、蒲田駅にある大田区役所です。


残念ながら庁舎内での撮影はできませんでしたが、総務課の方に物品の引渡しを行いました。


寄付した物品は、大田区内の子育て支援施設や福祉施設等で活用されるそうです。



後日、大田区から感謝状をいただきました。



また、今回の活動について大田区ホームページにも弊社社名を記載いただいております。

新型コロナウイルス感染症対策に係るご寄附について









② エッセンシャルワーカーの方へのプレゼント


2月3日(水)、清掃員の方々へコロナ対策グッズのプレゼントを贈呈しました。



▼プレゼント内容▼

・不織布マスク

・携帯用消毒スプレー

・ポリエチレン手袋





弊社社員が、大森本社で日々安心して快適に業務を行うことができるのは、清掃員の方々が清潔な環境を保ってくださっているおかげです。


「いつもありがとう」の気持ちを込めて、感謝の言葉とともにプレゼントをお渡ししました。


清掃員の方々には、とても喜んでいただきました。





今回の活動を通してコロナ禍で困っている方、頑張っている方を少しでも支えられたらと思います。