top of page

Pro-SPIREにおけるパスワード付き圧縮ファイル添付メール(PPAP)の利用廃止に関するお知らせ

株式会社Pro-SPIREは、弊社社員が業務で使用するメールアカウントにおけるメールの送受信において、パスワード付き圧縮ファイルを添付したメール(いわゆる「PPAP」)を2023年6月に廃止することとしましたのでお知らせいたします。

これは、昨今PPAPによりEmotet(エモテット)などのマルウェアがセキュリティチェック を潜り抜け感染させるなどの問題を踏まえ、セキュリティ強化のため行うものです。


PPAP廃止以降の弊社とのメールを使ったファイル授受につきましては以下の通りとなります。弊社セキュリティ対策に対するご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。



●弊社からのメール送信 弊社社員からのメールにおいて添付ファイルはメールから分離され、弊社が使用するセキュアなクラウドストレージに一定期間保管いたします。送信先へはファイルダウンロードURLをメール通知し「メールアドレス認証」方式でファイルをダウンロードできるようにいたします。


●弊社へのメール受信 弊社社員宛へのメールにおいてパスワード付き圧縮ファイルが添付されたメールは、弊社ではメール本文のみ受信し添付ファイルは自動で削除されます。送信側には添付ファイルが削除されたことは通知されませんのでご了承ください。


●開始時期 2023年6月より順次適用(同月末までに弊社全社員に実施)



以上

Comments


bottom of page